内藤歯科、新型コロナワクチン接種のお知らせ

本日東京も、3度目の緊急事態宣言発令されました。
初台の内藤歯科では、現状通り、感染症予防対策の「スタンダードプレコーション」に基づき、大学病院の歯科口腔外科の手術室並みの、徹底した感染防止システムにより、歯科診療を継続してまいります。
そのなかで、内藤歯科では先週、新型コロナウイルス、ファイザー製ワクチン、1回目接種完了いたしました。
都内では、まだ医療従事者優先接種も遅々として進まない中ではありますが、1回目接種が終わりました。
ワクチン接種としては、日本国内では異例ともいえる、筋注接種でしたが、注射針の刺入角度の違いが確認できるだけで、痛みはほとんど感じませんでした。(術者の方が熟練されていたようです。)術後も副反応といえるほどのものもなく、順調に経過しております。ただ、翌日には軽度の筋肉痛が生じ、この点が通常のワクチン接種と多少異なる点かと思われます。
新型コロナ禍の現状で、世界各地で、ワクチンによるゲームチェンジャーの可能性をかけた挑戦が、始まっています。人種、民族の垣根を超えた、人類の叡智をかけた、変異ウイルスとmRNAワクチンとの戦いはまだ始まったばかりでしょう。

診療メニュー

「すべては患者様のために・・・」
初台駅から徒歩1分の内藤歯科では患者様一人ひとりに付きそい、治療のお手伝いをさせていただきます。
歯科・歯医者が苦手な方でも治療を受けていただけるよう配慮しますので安心してご来院ください。

内藤歯科を受診される患者様へ
お電話でお問い合わせされる前にご確認ください