内藤歯科、インプラント専門医とは

インプラント治療は、歯を失った患者さんにとって自信を取り戻すための有効な治療方法です。しかし、インプラント治療は高度な技術と知識を要するため、経験豊富な歯科医師によって行われることが重要です。そのため、インプラント治療を受ける際には、認定医の存在が重要な要素となります。

 

インプラント治療の認定医資格は、歯科医師がインプラント治療において高い技術と知識を持っていることを証明するものです。認定医は、厳しい審査や研修を経て取得することができます。そのため、認定医はインプラント治療において高い品質と安全性を提供することができます。

インプラントの認定医資格は、日本国内では、日本口腔インプラント学会などの専門団体が設けているものです。この資格を取得するには、一定の基準を満たし、厳しい審査を受ける必要があります。試験を受けたり、多くのインプラントの実績を提出し審査を受けます。それで認定医資格を持つ歯科医師は、インプラント治療において高い技術と知識を持っていることが保証されています。しかし内藤歯科では、さらにより高い国際水準のインプラント認定資格である、ICOI(国際インプラント学会、本部アメリカ)や、ISOI(国際口腔インプラント学会、本部ドイツ)や、ストローマンインプラント(本部スイス)等の国際水準のインプラント専門医の認定を、多数受けています。

認定医の有益性は、以下の点において明確に示されます。

 

1. 専門知識と技術の習得: インプラント治療は、歯科医師にとって専門的な知識と技術を要する治療方法です。認定医は、インプラント治療に関する最新の知識を習得し、高度な技術を持っています。そのため、患者さんは認定医による治療を受けることで、より高い品質の治療を受けることができます。

 

2. 安全性の確保: インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込む手術的な治療です。認定医は、手術の際に必要な衛生管理や感染予防策を徹底して実施することが求められます。また、認定医は手術のリスクを正確に評価し、適切な処置を行うことができます。これによって、患者さんの安全性を確保することができます。

 

3. 個別の治療計画の立案: インプラント治療は、患者さんの個別の状態に合わせた治療計画が必要です。認定医は、患者さんの口腔状態や顎の骨の量・質を詳しく評価し、最適な治療計画を立案することができます。内藤歯科ではCT撮影により精密な測定や、コンピュータ分析による安全性の高いオペ計画の立案や、その精密な計画を実行するためのガイドとなる、ガイデッドサージェリーの遂行などによって、患者さんにとって最も効果的な治療結果を得ることができます。

 

4. 長期的なフォローアップ: インプラント治療は、手術後の経過管理や定期的なメンテナンスが重要です。認定医は、治療後のフォローアップを適切に行い、インプラントの状態を定期的に評価することができます。これによって、インプラントの長期的な成功率を高めることができます。内藤歯科院長のケースでは、インプラントオペ後30年経過症例も予後良好に確認されています。

5. 最新の治療法の提供: インプラント治療は、常に進化している分野です。新しい材料や手術法が開発されるたびに、治療の質や効果が向上しています。認定医資格を持つ歯科医師は、常に毎年開催されるインプラントの学会に参加し、最新の治療法や技術に精通しており、患者さんに最適な治療を提供することができます。

 

6. 安心感と信頼性: 認定医資格を持つ歯科医師は、専門的な知識と技術を持っていることが公に認められています。そのため、患者さんは治療を受ける際に安心感を持つことができます。また、認定医資格を持つ歯科医師は、患者さんからの信頼を得ることができ、口コミや紹介によって新たな患者さんを集めることができます。内藤歯科では海外からもインプラン治療に通院される方もいらっしゃいます。

 

7. トラブル時の対応力: インプラント治療には、手術や人工歯根の埋入などのリスクが伴います。万が一、治療中や治療後にトラブルが発生した場合、認定医資格を持つ歯科医師は適切な対応を行うことができます。また、認定医資格を持つ歯科医師は、トラブルの予防や早期発見にも努めるため、患者さんの安全を確保することができます。

認定医の存在は、患者さんにとって安心感を与えるものです。認定医は、高い技術と知識を持ち、安全性と品質の高い治療を提供することができます。インプラント治療を受ける際には、認定医の選択が重要です。歯科医院では、認定医によるインプラント治療に関する詳しい情報や相談を受け付けていますので、ぜひ一度ご相談ください。

初台駅の歯医者「初台内藤歯科」徒歩1分で無痛治療 (e-shikaiin.com)

診療メニュー

「すべては患者様のために・・・」
初台駅から徒歩1分の内藤歯科では患者様一人ひとりに付きそい、治療のお手伝いをさせていただきます。
歯科・歯医者が苦手な方でも治療を受けていただけるよう配慮しますので安心してご来院ください。