顎咬合学会参加2023

週末に東京国際フォーラムで、顎咬合学会に参加してまいりました。

顎咬合学会とは、インプラントや審美治療のみならず、歯周病、咬合治療、修復治療など、歯科医としての多くの専門分野の集合体の学会で、海外の知見、特にアメリカの先進医療のフィードバックがいち早く紹介されることが多く、大変有意義なものでした。

同時に専門医の更新のための研修もあり、忙しい一日でした。

https://ago.ac/

 

2000~2002のコロナ禍の間は、Zoom配信で学会の研修はしてまいりましたが、やはり臨床の研鑽には参加方式のほうが身になるように思いました。

当日はやはり日本全国から、東京医科歯科大学の同窓生や旧知の専門医の先生やら、多数お見えでした。

海外のインプラントの学会なども動き始めていますので、また海外の認定医の研修などで、アメリカやシンガポールやスイスなどへも行くようになり、休診等でご迷惑をおかけいたしますが、より安心安全なインプラント治療や、より高度な審美治療のため、どうぞよろしくお願いいたします。

顎咬合学会参加2023

診療メニュー

「すべては患者様のために・・・」
初台駅から徒歩1分の内藤歯科では患者様一人ひとりに付きそい、治療のお手伝いをさせていただきます。
歯科・歯医者が苦手な方でも治療を受けていただけるよう配慮しますので安心してご来院ください。

内藤歯科を受診される患者様へ
お電話でお問い合わせされる前にご確認ください