当院の緊急事態宣言に向けての取り組み1

本日東京都においては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言発令が予想されております。初台の内藤歯科におきましても、自治体および歯科医師会の指示のもと協力してまいります。
4・7(火)時点では、通常診療いたしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、患者様及び診療スタッフの安心と安全を守るため、以下のご協力をお願いいたします。

待合室において手指の消毒(アルコールジェルもしくはアルコールウエットティッシュ)
待合室におけるマスク装着(お持ちであれば)
診療室において治療前のうがい

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体調のすぐれない方及び、以下の方は、診療を延期させていただくことがございますので、なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。以下の項目についてチェックをして、受付にてご提出ください。

• 体温が37.5度以上ある方(非接触体温計にて計測いたします)
  • 2週間内に海外渡航歴がある方
  • 2週間以内に新型コロナウイルス感染の方と濃厚接触のある方
  • 2週間以内に味覚障害、嗅覚障害が起きた方
  • 咳など、風邪様症状がある方

自治体等の指示のもと、診療停止の際には、速やかに告知いたしますが、それまでは以上の点のご協力を頂きながら、診療は継続してまいります。